寺本動物病院Staff Blog

サクラ咲いてます

桜


こんにちは〜∪'Å'∪

お散歩していたら桜がもう咲いていました〜\(^^)/

日中はぽかぽか暖かくて気持ちが良いですね〜♪

お昼寝したくなりますね〜(°ω°)♪

暖かくなってきて気持ちがいいですが

最近ニュースにもなっているダニはこわいですね(>_<)

対策をしてお散歩にお出かけしましょう〜∩^ω^∩♪

花粉症対策も忘れずに〜(/_;)/


受付 古田幸子
  1. 2013/03/27(水) 09:24:31|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消化器病セミナーに参加してきました

CIMG1614.jpg

先日、名古屋で開催されたセミナーに参加してきました☆

とても立派な会場で、非常にたくさんの人が集まっており、その雰囲気に圧倒されてしまいました(笑)
みなさん終始真剣な表情でセミナーを聞かれていました。

このセミナーはとても有意義で満足のいくものでした少しでも飼い主さんと動物のお力になれるように今後も勉強あるのみです

獣医師 鈴木慎一
  1. 2013/03/26(火) 18:57:09|
  2. 獣医学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッフの癒しになっています

こんにちは!

病院の看板犬ぱんちゃんです。
普段は皆様と会う機会はあまりないかと思いますが月に一度子犬教室で活躍してます!

子犬を飼っているオーナーさん、遊びに来てくださいね。

次回は4月13日に開催しますよ〜♪

動物看護師 中村 さやか

IMG_7899 のコピー
  1. 2013/03/25(月) 09:45:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ひまわりと子犬の7日間

写真


みなさんこんにちは。

先日『ひまわりと子犬の7日間』をみて号泣してきました。
飼い主の間違った育て方や人間の勝手な都合で殺処分される動物達に心が痛む映画でした。
映画をみた後、早く家の動物達をギューっとしたくなりました。

動物を飼っている人、これから飼おうと思っている人にぜひぜひみてほしい!
そして、この映画を通して殺処分される動物達が一頭でも減りますように…

私も動物に関わるこの仕事で少しでも役にたてたらと思います!



動物看護師 星野 裕美
  1. 2013/03/23(土) 14:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blogスタートします

みなさんこんにちは。

ブログを始めます。

今後スタッフが日々感じたこと、経験したことなどを日記として記録します。
寺本動物病院の雰囲気、スタッフの事など知っていただくきっかけになれば
と思います。
私も時々参加させていただきます。

ホームページ共々よろしくお願いします。
寺本動物病院ホームページ

獣医師 寺本圭志
  1. 2013/03/21(木) 17:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0