寺本動物病院Staff Blog

今年も1年間ありがとうございました

2020年も残すところ僅かとなりました。
今年は、世界的に大災禍に見舞われることとなりましたが、来年はそれを乗り越えるべく
新たな道を切り開いていけると良いですね。
当院としても、従業員一同自分たちの使命をしっかりと果たせるように、今年以上に精進
していく所存です。

今年1年、当院をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

院長 寺本

IMG_2835.jpeg

  1. 2020/12/31(木) 22:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

メリークリスマス

23日、少し早いですがスタッフの皆んなでクリスマスケーキを食べました
ぱんちょちゃんはクリームを少しだけ…


今年の年末はコロナで忘年会ができなかったり新年会ができなかったり…いつもとは違う年末年始になりますね…
ただ、これがずっと続くわけではありません!
今年は我慢して、おうちの中で美味しい物を食べてゆっくりと年越しをしたいと思います!
来年はコロナが落ち着いて良い年になりますように。
また来年もよろしくお願いします!

動物看護師 星野
  1. 2020/12/25(金) 22:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

138タワー

138タワー

11月のことになりますが、一宮市の138タワーパークへ行ってきました。
パーク内には画像にあるツインアーチ138というタワーがあり、今回は20年ぶりくらいにタワーの展望フロアにも登りました。
タワーは目立つので普段から視界にはよく入りますが、私のように中に入ることはほとんどない方も多いのではないでしょうか?
展望フロアにはカフェもあるので、一般的な喫茶店では見られない上空からの景色を見ながらコーヒーを楽しみたい方にはオススメです。息子は「138シェイク」というドリンクを気に入っていたようでした。


獣医師 船木
  1. 2020/12/16(水) 10:00:04|
  2. 休暇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロコロ

ペットを飼っていると、抜け毛が多い子だとどうしてもカーペットやソファなどにペットの毛がいつの間にかたくさんついてしまってること、よくあると思います。
うちの愛猫のなつも、長毛でよく毛が抜けるので掃除はこまめにするようにしています。
その時にコロコロを使ってお掃除をしていると、なつは自分もやってほしい!と必ず邪魔をしてきます…

20201207134326c26.jpeg


2020120713433980b.jpeg


特にお顔まわりをコロコロされるのが好きみたいです。
おかげさまで最近の粘着テープの消費量が増えました…



動物看護師 足立
  1. 2020/12/07(月) 13:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0