寺本動物病院Staff Blog

お向かいの

先日仕事後に、みんなで当院お向かいにできたラーメン屋さんで食事をしてきました。

「横浜家系」とあります。巷ではよく「家系(いえけい)」なんて呼ばれてますが、豚骨や鶏ガラのスープにしょうゆ味を基本にしており、九州+東京ラーメンを足して開発されたようです。

昔に比べ最近はラーメンブームですね。味により、~系と称したラーメンジャンルが割と一般的になり、お店も増えました。自分が子供の頃のこの辺りは、どさん子ラーメンか8番ラーメンくらいしか無かったような…

ラーメンと言えば味噌、塩、しょうゆ、以上!な感じだったと思います。近年は味が多様化し、本屋さんにはラーメン屋さんの特集本が積まれ、またラーメン評論家なる方も登場するなど、もはや「道」とも言えるような状態になりました(?)。

日本のラーメンは海外でも大人気と聞きます。この美味しさは万国共通ということでしょうか。

カレーライスと同じように、研究熱心な職人さんのおかげで、日本式美味しいラーメンが頂けることに感謝しています。

話は最初に戻りますが、「池田家」さん、お腹が空いてとにかくこってりとしたものが食べたい方は是非
獣医師 寺本圭志
  1. 2015/10/14(水) 00:54:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<腹痛と下痢 | ホーム | 猫の街>>

コメント

こんばんは!

ラーメンの美味しいところないかな?と思ってました!一度 行ってみます(^_^)v

動物病院の方々は お仕事が結構ハードなので お腹すくでしょうね

皆さん 健康第一で 頑張って下さいね(^^)v
  1. 2015/10/15(木) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. リジママ #-
  4. [ 編集 ]

リジママ様
コメントありがとうございます。最近はこのあたりでもおいしいラーメン屋さんが増えましたね。
各務原では「中華そば やまと」さん、「よなや」さんがお気に入りです!
  1. 2015/10/26(月) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. 寺本動物病院 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/203-3dd9ec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)