寺本動物病院Staff Blog

学会参加


毎年恒例の学会に参加してきました。

今回は個人的に特に消化器外科に力を入れて参加しました。たくさんの情報収集ができ、有意義な時間でした。

また、会場にはたくさんの企業のブースが並び、自社製品のアピールをしています。普段はカタログでしか見ることが出来ないものを実際に触って試せる貴重な機会ですので、いつも楽しみにしています。いくつか診断機器を最新のものに入れ替える予定がありますので、こちらについてもメーカーの担当者に詳しく話を聞いてきました。

学術に関する情報にしても、医療機器にしても、新しいものは魅力的ですね。

早速明日からの診療に還元していけると思います。
獣医師 寺本圭志
  1. 2015/11/23(月) 17:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日向ぼっこ | ホーム | セラミックパークMINOに行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/208-ddae6df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)