寺本動物病院Staff Blog

サーカス団がやってきた!



こんにちは!

先日、岐阜にサーカス団が来てるというポスターを見て、それは見ねばと行ってきました!

紫色の大きなテントが張ってあり、大勢のお客さんがすでに並んでいました。
やっぱり子供連れが多いですね。
でも岐阜にサーカスが来るのが珍しいからか、大人も子供に負けず、楽しみに待ってた様子でした。
サーカスのテントって、外から見ただけでなんだかワクワクさせる、そんな不思議な形ですよね。

実際のショーは期待を裏切らず、非現実感あふれるとても楽しい時間でした。
人ってこんな色々な動きができるんだなぁ…と見とれてしまいました。
かくいう私は立ったまま腰を曲げても手が地面に届きません…。

ワンちゃん達によるショーもありました。
二本足で歩く子、手押し車を押す子、器用に障害物競走をこなす子、いろんな特技を持った子がいました。
うーん、病院犬のパンチョからしたらオリンピック選手に見えるでしょうね。
犬が飛び降りて、トレーナーの人が受け止めるという演出もありました。
みんな生き生きしてて、トレーナーとの確かな信頼関係があるんだなぁと感じました。

毎日の生活から少し離れて、別世界を見てこれたようでとても楽しかったです。
そう機会が多くないのが残念ですが、お近くにサーカスが来た時は是非行かれることをお勧めします!


動物看護師 立岩美和子
  1. 2015/12/19(土) 22:52:54|
  2. 休暇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年も残すところ | ホーム | ぱんちゃんの歯石除去>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/212-b8967bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)