寺本動物病院Staff Blog

下呂にて



先日、休日を利用して日帰り下呂旅行へ行ってきました。
下呂と言えば温泉!温泉と言えば温泉卵!
…だと私は思っているのですがどうでしょうか?


無料の足湯につかってほっこり街を眺めて温泉卵を食べて…下呂って素敵な所ですよね。

足湯は下半身の血液循環を良くして、老廃物を排出しやすくしてくれるそうです。
当然、冷え性の改善にもなります。
屋内から出る事もなく、歩く事も少ない冷え性の私にとってはとても快適でした。
ベランダに足湯が設置できれば良いのになぁ。

今回下呂に訪れて、初めて合掌造り家屋がある事を知りました…
学生時代、白川郷の合掌造りは何度か見に行ったのですが、下呂にもあるとは…
白川郷の方が観光地として整備されているせいか、下呂の方は実際の家屋との距離をより近く感じました。

温泉入って美味しいもの食べて、合掌造りまで見れちゃう、そんな素敵な旅でした。

動物看護師 立岩美和子
  1. 2016/02/20(土) 19:24:25|
  2. 休暇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尾道にて | ホーム | 猫ブーム!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/223-7ee985a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)