寺本動物病院Staff Blog

尾道にて

IMG_2172.jpg

一つ前の記事とジャンルが似通っていますが,,,
友人の結婚式出席と学会参加を兼ねて広島県福山に行ってきました。翌日に尾道まで足を伸ばし,周辺をぐるっと廻ってきました。
学生時代を山口県で過ごした私にとって,中四国の瀬戸内海に面したエリアは特別郷愁を感じる場所です。
尾道は初めてではなかったものの,あまりしっかりと歩いたことがありませんでした。

人がすれ違える程度の幅しかない小道を歩いて尾道市街を見下ろす高台に上り,ぼんやりと瀬戸内海を眺めていました。
学生時代初めて岐阜を出て一人暮らしを始めた頃のことから,卒業,社会人として働きだして今に至るまでのことが思い出されました。もちろん脳内の映像はセピア色です。

知らない土地を訪ねる他にも,かつて過ごした懐かしい場所を巡る旅もまたいいものですね。

獣医師 寺本圭志
  1. 2016/02/28(日) 12:31:44|
  2. 休暇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい予防薬 | ホーム | 下呂にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/224-a6242734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)