寺本動物病院Staff Blog

新しい予防薬

yjimage_4.jpeg

2月の中旬に動物看護師を対象にした講習会に行ってきました。
新しく発売される外部寄生虫(主にノミやダニ)対策製品について勉強してきました。飲み薬タイプは従来からあったものの,最近のものはフィラリア、お腹の中の寄生虫も予防できるように進化しています。

従来のものは、フィラリア予防とノミ・ダニ予防をするのにそれぞれ薬が必要でした。投与忘れをしないようにすることも必要でした。
お腹の中の寄生虫については、日頃から注意していらっしゃる方は少なく、何らかの症状がでないと気にも止めないことが多いのではないでしょうか?
たった1個の薬で予防できるのはとても楽だなと思います。

すでに3月に入り、いよいよノミ・ダニ,フィラリア対策を考えなければいけない時期になりました。
当院では,上記製品以外にも様々な製品を取り扱い,各ご家庭でのニーズに合うようにしています。
内服薬,外用薬,注射薬などなど。 一番使いやすく感じられるものを選んで頂ければと思います。

選択肢が多く,選ぶことが難しいかもしれませんが,そんな時は是非動物看護師の私たちにお声がけ下さい。
一緒にぴったりのものをお選びするお手伝いをさせていただきます!

動物看護師 池田有里
  1. 2016/03/03(木) 15:34:59|
  2. 獣医学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皮膚糸状菌症 | ホーム | 尾道にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/225-ad15e137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)