寺本動物病院Staff Blog

改修中につき

IMG_3519.jpg

すでにご存知の方も多いかもしれませんが,現在寺本動物病院は外壁および内部の改修中です。
鉄筋コンクリートの建物は,表面に何も処理をしていないと汚れの付着や建物のいたみが問題になるそうですが,
当院も表面のコーティングの劣化が気になっておりましたので,今回の改修となりました。
足場を組む人,塗装を行う人,電気工事を行う人,壁紙を張り替える人,大工仕事をする人,他にも様々な分野の専門の職人さん達に頑張って頂いていますが,連日職人さん達のワザを興味深く観察しています。
別に自分が作業できるわけでもないのですが,材料や技術的な事について知りたい事だらけで,職人さんに話しかけるチャンスがあると質問したくて仕方がありません。(鬱陶しくて邪魔かも・・・)
様々な分野の専門家が集まってものを作りあげていく建築の仕事は,とてもやりがいがありそうな仕事だと感じます。

東側の駐車場はこれまで一時的に使用が出来ませんでしたが,このほど足場が撤去され,通常通りに
ご利用できます。また,西側の足場は来月初旬まではこのままになりそうです。
内部も改修していますのでしばらくはまだお見苦しいところがありますが,ご来院の際はどうぞご容赦頂ければと思います。また,西側駐車場に車を停められる方は足場に十分ご注意ください。

獣医師 寺本圭志
  1. 2016/03/24(木) 19:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花粉症 | ホーム | 三寒四温>>

コメント

綺麗になりますね。

何年も通院させていただいていますが、いつも 駐車場も病院内も清潔にしてあって
心地よく待ち時間を過ごさせていただいています。

また 補修工事されて 院内も変わるのですね、次回の通院が楽しみです。

どんな職業も大変ですが 専門職となると一層ご苦労があるのでしょうね。
  1. 2016/03/31(木) 14:51:04 |
  2. URL |
  3. リジママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗になりますね。

リジママ様

コメントありがとうございます。
改修が完全に終了するまでにもうしばらくかかりますが、私達も楽しみにしています。
新年度を迎え、既存スタッフおよび新規スタッフと共に気持ちを新たに仕事に励みたいと思います。



> 何年も通院させていただいていますが、いつも 駐車場も病院内も清潔にしてあって
> 心地よく待ち時間を過ごさせていただいています。
>
> また 補修工事されて 院内も変わるのですね、次回の通院が楽しみです。
>
> どんな職業も大変ですが 専門職となると一層ご苦労があるのでしょうね。
  1. 2016/04/03(日) 08:36:40 |
  2. URL |
  3. 寺本動物病院 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/229-ef1eae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)