寺本動物病院Staff Blog

花粉症

DSC_0188_201604071252312e0.jpg


ようやく寒い冬が終わり、暖かい春がきました!
お花見の季節です。西日本全体ですでに開花を宣言して、お花見を楽しんでいる方もいるそうですね。まだまだ見頃とまでには行きませんし、春先でも肌寒い日もあるので、私はもう少し咲いてから楽しみたいと思います。 (’-’*)♪

と、同時に花粉もそろそろ来てます。
花粉症の私は、目のかゆみ、くしゃみ、鼻づまりなどとても辛い時期です。

お家で飼われているワンちゃん猫ちゃんは大丈夫ですか?
動物にも花粉症があります。犬猫の花粉症は主に皮膚や耳,目などに症状がでます。痒すぎて出血するほど掻きむ知っていることもあります。

花粉症やその他のアレルギー性皮膚疾患に対する治療は、痒みを抑える対症療法以外にも,条件が揃えば根本的な治療として減感作療法も可能です。痒みを気にせず快適な生活ができるようにお手伝いをしています。

治療の選択肢は多数あります。お困りの事がありましたらぜひご相談下さい。


動物看護師 池田有里
  1. 2016/03/30(水) 10:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春らしいですね | ホーム | 改修中につき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/230-334ff38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)