寺本動物病院Staff Blog

佐渡島にて

こんにちは。
朝晩が涼しくなり、少しずつですが過ごしやすい季節が近づいてきてますね。
少し前の話ですが、8月、新潟県の佐渡島に行ってきました。
佐渡島は、日本に数ある島の中でもかなり有名な部類の島なのではないでしょうか。
トキの繁殖地ですし、かつて金山銀山があったことでも有名かと思います。
それと、海産物が本当に美味しいですね。
個人的には、朝食に頂いたモズクがあまりに岐阜のスーパーのモズクと食感が違いすぎて、朝から感動しました。
岐阜が内陸地であるせいなのでしょうが、海辺の土地の海産物は何を食べても美味しく感じます。
海を渡って、ちょっとした非日常を味わって岐阜に帰ってきました。
写真は佐渡でしか飲めない(?)佐渡牛乳です。
パッケージに一目惚れして買ってきました。
可愛いですよね!
動物看護師 立岩美和子
  1. 2016/09/09(金) 16:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真集購入 | ホーム | お盆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/253-b8991dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)