寺本動物病院Staff Blog

BBQ


8月下旬のことになりますが、久々にBBQをしました。
特にお盆期間になると川辺や自宅前でBBQを楽しむ人々が多く見受けられ、楽しげな雰囲気と肉の焼けるいい香りに刺激を受けていましたが、なかなか行動に移せずにいました。

BBQは、炭火による遠赤外線調理の効果で、肉や野菜が美味しく焼けるのは勿論ですが、普段であれば面倒だと感じる「材料の買い出し~準備~調理」までのプロセスまでも楽しく感じさせてくれるので不思議ですよね。

当日は天気にも恵まれ、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ただ、久々のBBQということもあってアンバイが分からず、材料を準備しすぎてしまったことが唯一の反省点であったと思います。肉は1人あたり200gあれば十分なのですね。

最後になりますが、美味しかったBBQフードを3つご紹介します。
① ジャガバター(ホイルで包んだジャガイモを炭に埋めて蒸し焼きにし、バターで食べる)
② チーズフォンデュ(ホイルで軽く包んで上部を開けられるようにしたカマンベールチーズ丸々1つを網上で熱し、チーズがとろけたらパンや野菜につけて食べる)
③ ホットドッグ(炭火で軽く焼いたフランスパンに、パリッとよく焼いたソーセージ。ケチャップとマスタードはお好みで)

是非、お試しください。

獣医師 舩木 大志
  1. 2016/09/20(火) 22:14:07|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さぎ | ホーム | 遊園地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/256-6db871b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)