寺本動物病院Staff Blog

食欲の秋

DSC_0036.jpg


この時期になると、何となくお腹が空いたという感覚に襲われついついお菓子に手が伸びてます。
夏の間に静かになっていた食欲が復活してきたなと感じる時期です。(о´∀`о)

最近は家の周りで稲刈りが始まりました。
6月頃に田植えが始まり、スクスク育ってきた稲は、涼しくなるこの時期に実がふっくらとし頭が垂れ、葉の色がキレイな黄金色になるといよいよ刈り取りです。

今では、各地方で有名なお米の品種がたくさんあり、それぞれ炊いた時のお米の感じが違うので迷ってしまいますね。
いろいろ、食べ比べをしてみたいものですね。(*´∇`*)

動物看護師 池田有里
  1. 2016/10/31(月) 17:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネコの腎不全に関する新たな発見 | ホーム | 美殿町にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/260-5334a331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)