寺本動物病院Staff Blog

名もなき池


噂に聞いて気になっていた、関市の名もなき池、通称モネの池を見に行ってきました。
普通の池の色でなく、底まで見渡せるくらい透明な明るい池でした。
確かにモネが睡蓮を描いた池に似た、絵のような池でした。名前を考えついた人って、きっとセンスのいい人だったんでしょうね。
あいにくの曇りでしたが、時折日が差して明るくキラキラしている池も見れたので大満足です。

予想していたよりも素敵なスポットだったのですが、さらに予想以上に人が多い!
静かな片田舎の池なのですが、観光バスが近くに止まって行列が池の周りをぐるりと取り囲んでいるという状況でした。
近隣にはちょっとした地元のお店も出ていて、地域活性化に一役買っているようでした。
皆様も機会がありましたら一度訪れてみることをお勧めします。
祝日などは人が多いでしょうが、すいていれば風流ないい所ですよ!

追記
私事ですが、今年、12月いっぱいで寺本動物病院を退職することになりました。
5年間過ごした場所を去るのは寂しい限りですが、皆様のペットに寄り添えた時間を大切に、今後も頑張っていこうと思います。
声をかけてくださった方、応援してくださった方、長い間ありがとうございました。
まだ一ヶ月余りはおりますので、残された時間、皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思います。
動物看護師 立岩美和子
  1. 2016/11/24(木) 11:28:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<整形外科実習 | ホーム | ニャンモナイト>>

コメント

なもなき池

モネの池にそっくりでゆうめいになった池のことですか?

プッチーお世話になりました
もう5年もお勤めされましたか?
会えなくなりさみしいです
  1. 2017/01/04(水) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. 河田 純子 #SiKI9aDI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/263-d5f74b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)