寺本動物病院Staff Blog


先日蛍を見に美濃加茂の三和小学校に行ってきました蛍の写真がないので、ぱんちゃんの写真をのせました

今は自然の蛍をみれる所がほとんどなくなってしまい保存会の方々の活動で蛍を見ることができています。
ホタルはキレイな川があればいいというわけではなく、苔、土、人口照明が少ないなど、色々な条件が必要だそうです。
昔と違い川辺がコンクリートで舗装されたり、川の水質汚染などもありホタルがいなくなってしまいました。水質汚染や環境破壊、温暖化などで少なくなってしまったのはホタルに限らず他の昆虫や動物も同じです
昔の様な環境に戻すことはできませんが、一人一人が意識して気をつけて行けば少しでも改善されるのではないかと思います。

動物看護師 星野裕美
  1. 2017/06/19(月) 00:52:41|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<骨折治療トレーニング+ | ホーム | 古川祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/282-be7254c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)