寺本動物病院Staff Blog

うちのわんちゃん

image1.jpg


こんにちは。
今日は先日少しお話した私が飼っているわんこを紹介したいと思います。
ミニチュアシュナウザーのビビです。

性格は臆病で、バイクや飛行機などの大きな音が苦手です。
特に飛行機には困りました。
各務原市にお住まいの方なら,よく分かっていただけると思うのですが
自衛隊の飛行機の音がとても苦手で、家に来て間もない頃はその場で座り込んでしまい、ブルブル震えていました。

離着陸のコースに沿った地域は,すごい音と振動ですよね。
ただ,あんなに震えていたビビちゃんですが,一応時間とともに少しずつ慣れてはきたようで
今では、「寝てやり過ごせばいいんだ!」と気付いたらしく、平日の昼間は写真のようにほとんどベッドで寝ています。
どうにかしてあげたいですが、各務原市に住んでいる限り仕方ないですね…(>_<)

まだ3才で大きな病気もしていないので、長生きしてほしいなと思います!

動物看護師 染葉帆乃香
  1. 2017/07/06(木) 19:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LEGOLAND Japan | ホーム | 骨折治療トレーニング+>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/284-88cbd50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)