寺本動物病院Staff Blog

今年の夏

IMG_0807_2017082215582404e.jpg

お盆休みも過ぎ,夏もいよいよ終盤ですね。
個人的にもっとも苦手なのが夏(次は春)ですので,「夏の終わり」という言葉には素敵な響きを感じます。

とは言いつつも,すかっと晴れた青空に入道雲,何か楽しいことがありそうな予感,うだるような暑さの中のお墓参りと線香の香り,秋とはまた違った趣の夕暮れ時など,これらは自分の持っている夏のイメージですが,夏ならではのポジティブな印象も少なからずあったりします。

今年は小学校〜中学校,高校の同窓会があり,懐かしいなんて言葉では足りないくらい懐かしい顔を見ることができていい思い出になりました。
今年もまた夏が過ぎようとしています。暑さが通り過ぎるのは大歓迎ですが,まだもう少しやり残したことがあるので,残りの夏を惰性で送ることの無いように過ごしたいと思っています。

獣医師 寺本
  1. 2017/08/22(火) 17:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<国立科学博物館に行ってきました | ホーム | 輪くぐり>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/08/25(金) 21:09:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まんまるちゃん 様コメントありがとうございました。

同窓会については,まさにおっしゃる通りですね。日々の仕事に忙殺されていると忘れがちなことですが,変わりない毎日を送れることに感謝します。
春は,,,花粉症もないではないですが。。。世の中がキラキラ,まぶしいのです(笑)
  1. 2017/08/27(日) 04:17:07 |
  2. URL |
  3. 寺本圭志 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teramotoah.blog.fc2.com/tb.php/289-e4cea7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)